やぁ みんなぁ 風邪なんかひいて無いか? 気を付けてくれぇ 気を付けるというと この間 仕事で ある街の下水処理場に行った時の事だぁ 下水のプールの水を抜き 中の点検が仕事の内容だぁ

俺ぁ ガス検知が異常無いという事で 仲間と二人 そのプールに入って作業を開始した 水かさは入った時より随分減ってきてる それに連れ 何か 頭がボンヤりして来た その直後 ガス検知の警告音が鳴り響く 

「おい何か 警報音が鳴ってねぇか?」仲間に訪ねた 仲間は「うん そう言われりゃ 鳴ってる気もする」 と返してきた  俺ぁ間違いなく(ヤバイ!)と思った瞬間 地上から すぐに退避しろ!と号令が掛かった

あぁ ヤッパリと思いながら ぼんやりした頭で 兎に角 地上を目指し 何とか無事に地上に這い上がった 後で聞いた話だが 硫化水素が発生したらしく ホント 死ぬかと思ったぜぇ!